この度 gallery UG は、2025年4月23日(水)から5月6日(火)まで、松坂屋名古屋店にて「gallery UG selection」を開催いたします。
本展では、gallery UG セレクションアーティストである川平遼佑、田島享央己、野原邦彦の3名による多彩な作品をご紹介いたします。
川平遼佑は、幼少期のトラウマや想像力をもとに、実際のブリーフに恐ろしい夢や怪物を描く独自の作品を制作。
これは、幼い頃の失敗体験への贖罪でもあります。
近年はキャンバスを使い、ブリーフがヒーローとして画面に登場。子どもの成長と自身の記憶が重なり、キャラクターはより鮮明に表現されるようになりました。太い輪郭と鮮やかな色彩、コミック的な表現には、スーパーフラットとしての要素も見られます。
田島享央己は、ここ数年で定着した、圧倒的な「田島ブーム」を巻き起こし、世界中の信奉者たちを次々とアートの世界へ引き込んでいます。
彼のモチーフとなる動物たちは、単なる「カワイイ」存在ではない。堂々とした立ち姿や鋭い眼差しからは、ロックでアウトローな作家性がにじみ出ており、見る者の視線を惹きつけてやまない。
野原邦彦は、日常の中にあるひとときの幸せをテーマに、制作を続けています。
慌ただしく過ぎていく日々の中で、私たちは「いつもそこにある幸せ」をつい見過ごしてしまいがちだ。彼の作品は、そんな小さな幸せに改めて目を向けさせてくれる。
ゴールデンウィーク中も開催しておりますので、お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。